ドリカムパートナー浜松の社員たちのブログ

ガーデニング情報

カテゴリー │日記

今年も4月の上旬からチューリップが綺麗に咲きましたね。
今はもうだいぶ花が落ちてしまいましたが、下の写真は各所で撮りためた写真です。

ガーデニング情報



ガーデニング情報



ガーデニング情報



ガーデニング情報



ガーデニング情報




三重県のなばなの里では180万球、現在浜名湖花博が行われているはままつフラワーパークでも
50万玉のチューリップが植えられていたそうです。

私の通勤路にある色んなお宅の庭やプランターにも
綺麗に植えられていて、とても賑やかな感じがして見ていて癒されました。

このチューリップ、自宅で植える際には、秋に植えて時々水をあげれば
まあまあ綺麗に咲いてくれます。
咲き終わったら他の球根同様、お礼肥えで緩効性肥料をあげて枯れるまで待ち、
葉っぱが枯れたら掘り上げて、消毒液につけて乾かし、できるだけ涼しいところに
吊るして保管するのが良いそうなんですが、しかし2年目の球根、
何度か挑戦してますが、あまり綺麗に咲きません!
ヒョロヒョロとして花も小さく、そもそも芽を出してくれないものもあります。
知り合いの女性からも「毎年買いなおした方が綺麗な花が咲くよ」と言われたこともあり
2年目以降の球根についてはあまり期待をしないで植えています。
今年はもう少し緩効性肥料を増やして球根を太らせてみようと思います!


同じカテゴリー(日記)の記事
桜
(2024-04-08 15:48)

いちご狩り♪
いちご狩り♪(2024-04-03 15:12)

グルメ情報 雪園
グルメ情報 雪園(2024-03-25 10:41)

ガーデニング情報
ガーデニング情報(2024-03-13 13:10)

春を感じる梅の花
春を感じる梅の花(2024-02-22 12:18)


上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ガーデニング情報
    コメント(0)